
パズドラ記録帳

趣味のことについて書いていきます。パズドラメイン?

はじめに。

主にパズドラの記録を残していきます。

攻略とかではありませんのであしからず…。

 

見てる人がいたとして、その人のモチベに繋がればこれ以上のことはないのかな~と。

なんか愚痴だとか批判だとか多い気がします。こんなんじゃ見てる人のモチベを削ぐだけですね。 

 

2016/07/15

2016/07/22 追記

2016/08/03 追記

 

●総取得経験値状況

2016年07月16日 23億突破

2016年08月01日 28億突破

2016年08月15日 34億突破

2016年08月25日 39億突破

2016年08月27日 40億突破

2016年09月20日 50億突破

友人

友人にも種類があるような気がする。

 

将来の事を案じてくれる友人は異常に少ない。

自分から将来を案じてあげる友人になろう。

自己分析

就職活動が始まるとやるやつ。

 

これ、どの年齢の人間がいつやっても絶対に役に立つことだと思いました。

 

本当に。

 

暇ならコツコツやってみるといい気がします。

おぉん…

最近のパズドラは石回収くらい。

ランクは1020で止まってる。明日でログイン日数と同じになる。

 

デビラ劉備の時速が350万程度、いまはマヘラで3600万出るらしいです。(本当?)

経験値効率も何倍なのか…

 

 

王冠はコンプし続けるだけし続けて、季節ヘラソエルを待つ。これだけ。これくらいでちょうどいいんだよね。

ソニアグラン 高速周回 落ちコンなし

f:id:pzdl-HIRAKU:20161018213809j:plain

立ち回り

1F 花火

2F 花火

3F バッツ

4F 花火

5F 花火&キン肉マンのアレ&薫

6F 夜一&花火 → ジゼ

製作者:ティンク(@atyianske

 

Aは木軽減潜在を5振ること!

でないと1Fでアースジェネレイトの99%ダメのあと2Fで死にます。

薫の理由は副属性の水とか光も含めないと赤ソニアが倒せないからだそうです。

リーダーマテナに攻撃潜在が2個くらい必要だったかも(適当)

 

ソニアグランを今更作る人なんているんですかね…

褐色好きはこれで乱獲してください。

周回用に使えそうな 落ちコンなしor4つ消し以上のリーダー

周回に使えそう、というのは花火などの後の落ちコンを減らし、周回スピードを上げられそうなキャラという意味です。

 

16年10月18日現在 落ちコンなし攻撃力3倍以上が待ち遠しいですね。

●火属性

➤降魔の神・降三世明王
落ちコンしなくなるが、火属性のHPが1.5倍、攻撃力は2倍。
8コンボで攻撃力と回復力が6倍、9コンボ以上で7倍。

奇跡の逆転ファイター・キン肉マン

ドロップを3個以下で消せないが、全パラメータが2倍。火の2コンボで攻撃力が4倍、3コンボ以上で5倍。

最強装備・魔砲士

ドロップを4個以下で消せないが、HPと攻撃力が2倍。3属性(2属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力9倍。

 

水属性

➤暁天の蒼空神・ケプリ
ドロップを4個以下で消せないが、水属性の攻撃力が5倍。3コンボで攻撃力が2倍、4コ

ボ以上で3倍。

 

木属性

閃機帝・アナザークルセイダー

落ちコンしなくなるが、マシンタイプのHPと攻撃力が2倍。5属性同時攻撃で攻撃力が6倍

➤慈悲の神・不動明王
落ちコンしなくなるが、木属性の全パラメータが1.5倍。

 

光属性

➤閃機王・コスモクルセイダー
落ちコンしなくなるが、マシンタイプの攻撃力が2倍。4属性(3属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が4倍。

 

闇属性

蒼水の泉龍神・クラミツハ
落ちコンしなくなるが、水属性の攻撃力と回復力が1.5倍。7コンボちょうどで攻撃力が5倍。

紅水の泉龍神・ヒノミツハ
落ちコンしなくなるが、火属性の攻撃力と回復力が2倍。7コンボちょうどで攻撃力が4倍

➤悪魔超人最後の刺客・悪魔将軍
ドロップを4個以下で消せないが、全パラメータが2倍。闇を5個以上つなげると攻撃力が上昇、最大6倍

セラフィス降臨 高速周回 落ちコンなし

f:id:pzdl-HIRAKU:20161018205137j:plain f:id:pzdl-HIRAKU:20161018205139j:plain

ずっと劉備ディオスでデビラをやってくれたパズ友と久しぶりにスキル上げ。

せっかくなので高速周回したいな~と思って、落ちコンなし編成を作成、快適でした

 

注意点としてはマテナに攻撃潜在が二個ないと2Fのロボちんが抜けないところです。

ドロ強は何でもいいです、3Fで1個でもあれば大丈夫なのでいらないかもしれません