パズドラ記録帳

趣味のことについて書いていきます。パズドラメイン?

ポケ○ン GO と パズドラ

今日はポケ○ン GOの日本リリース日です。すごく話題ですね。三つに分かれて陣地?を争ったり交換したりだとかとても面白そうです。

少し心配になってくるのが他のソシャゲが食われるんじゃないのか?ということ、他のソシャゲのほとんどはどうでもいいのですが、その中にパズドラが含まれています。それが問題です。

私は食われることにはならないと感じています。願望かもしれませんが。

インドア脳死ゲーよりのゲームとアウトドア全開のゲームで争いは起こらないんじゃないのかな~と。一か月も経てば大半の人も飽きて、やる人が目立つようになる、その人は人目を気にしてやりにくくなる。なーんて起こるのかなと。

電池の消費量とかどうなんでしょ。

私はプレイを断念してしまい、特に書く事ができないのでこの位で。

 

 

同じランク帯の人はしばらく向こうに行ってランク上げサボってもらって、ちょっとしたら戻ってきてまた課金してね。