Out Of My Memory

雨垂れ石を穿つ

(非ガチャ限)作っておきたいモンスター3(仮) 周回の王

五右衛門の究極進化。実装が15年の3月くらいでした、今が16年の7月なので実装から一年以上経っています。ですがいまだ現役で、ランク問わず愛用されているモンスターだと思います。

f:id:pzdl-HIRAKU:20160723151931p:plain

ほんの少し上昇は1.2倍です。なので最大倍率36倍となります(体力、ドラゴンタイプに限る)。HP20%以下で最大倍率がでます。

スキルは自傷+ブレス(20万火属性)+盤面変換と文句無し。先制攻撃に気を付けるくらいでしょうか。20万ブレスがあるのでポチポチの1枠としてもおすすめです。

スキルはピィ上げでいいです。手間を惜しまないのであれば究極五右衛門レベルマに究極五右衛門のレベルマを合成すると確定でスキル上げができますが…

マルチではリンシア降臨やスカーレット降臨の周回要員としての立ち位置もあって、三体作っても損は無いです。とりあえず目標は1体作成ですかね。

回復に+99を振っていないのは回復オチコンが来て、倍率が下がるのを少しでも防ぐためです。マルチでは毎ターン五右衛門を使うような感じになっているので正直、回復にプラスを振ろうが振らないがどっちでもいい気がします。

 

使用例だとか、どう使うか具体的な明記をしていないので欠陥項目です。

ランク上げが終わり次第編集していこうかなと…