Out Of My Memory

雨垂れ石を穿つ

TOEICを受けた

受験日は4月8日です。(2か月前)

f:id:pzdl-HIRAKU:20180610131058p:plain

初めて受けたのが前回の2月でしたのでなかなか上がったと満足しております。(前回は610点)ただ、最近はなかなか時間が取れず全く英語に触れておりません…。

勉強方法は旧式過去問をブクオフで360円で5冊購入しすべてのpart1.2.5.6.7をやるというもの。

part1.2.7は音読。part5.6はなんとなく眺めてるだけでした。英語を話す事も書く事もできない、読むことも微妙な感じのレベルです。ただ、最近は英語の並び順(主語 動詞 なんかくる~ 的な)に慣れてきたと実感できるようにはなりました。

TOEIC対策本なんかに手を出してた時の自分にバカヤロー!って言いたい。過去問ゴリ押しゲーでよかったんやね。