Out Of My Memory

雨垂れ石を穿つ

応用情報に合格した

f:id:pzdl-HIRAKU:20180622201119p:plain

うおぉん。やったぜ。

直前までデータベースとシステムアーキテクチャを勉強していたのですが、結局システム監査と経営戦略に逃げてしまいました。

経営戦略とかシステム監査は記述式なので、配点がマルかバツかって感じじゃない所が狙い目でした。

ITの知識に精通していない方が、応用情報に労力をかけずにとるならこの選択はなかなかイイんじゃないですかね…。情報技術関連に詳しくない人が「2週間勉強して受かったぜー。」と言っている人がいるのもなんとなくわかります。(私は基本情報の試験が終わった次の日から応用情報の勉強をしてました…。)

終わってから言える事なので、まぁなんとなくわかる気がするだけなんですけどね。