Out Of My Memory

雨垂れ石を穿つ

ネットワークスペシャリストに合格した

今月の21日に発表がありました。無事合格してました。12時5分くらいにアクセスしたら、すんなり入れたのでビックリしました。参加人数が少ないとか…?

基本・応用情報より簡単な点は、ネットワークという一つの分野に絞って勉強できるということに尽きます。

午後2については、わりと新しめ?な技術の問題は説明がしっかりと記載してあるので、国語力で勝負できる感をビンビン受けました。ネットワークの基礎と国語力で受かる試験という感じですかね。(ネスペ本にもそんなことが書いてあった気がします。)

クロステックのネットワーク系の記事は本当に参考になりました。ありがとう。もう有料会員登録は解約してしまったけど。

f:id:pzdl-HIRAKU:20181226103706p:plain

ネスペ・リザルト画面