Out Of My Memory

雨垂れ石を穿つ

高圧ガス甲種(機械)に受かった

高圧ガス製造保安責任者試験 甲種機械というやつです。
検定に合格したので、国試は法令のみでした。
法令の過去問をひたすら行い、解説を見て理解するを繰り返すのみ。

ただ、今回は過去問解説に、根拠となる法令が掲載されているため、その根拠部分についてe-govへ確認しに行きました。どうしても落ちたくなかったからね...ツカレタ…。

高圧ガスの法令に関連するe-gov一覧(すぐ更新されるのでバージョンに注意)
●一般高圧ガス保安規則

●高圧ガス保安法

●コンビナート等保安規則

●液化石油ガス保安規則

●容器保安規則

格通知書

んほんほ

甲種は大臣試験のため、収入証紙ではなく収入印紙を貼り付ければよいのでチョットラク。
収入証紙は平日わざわざ、わざわざ、警察署の脇の謎建物でテレビをずっと見ていたおっさんから買いましたが、収入印紙は夜にコンビニのバイトネーチャンから賜りました。

奇しくも、高圧ガスの合格通知書と簿記一級の不合格通知書が一緒に来ました。はぁ...くやし~