Out Of My Memory

雨垂れ石を穿つ

(非ガチャ限)作っておきたいモンスター1 固定ダメ要員

●固定ダメ要員

f:id:pzdl-HIRAKU:20160723151924p:plain f:id:pzdl-HIRAKU:20160723151921p:plain

このキャラである必要はありません!あくまでも例です。ゲリラで入室する場合はこれらのキャラをリーダーにしてサブにスキブを積めばとりあえずオッケーです。募集してる側(A側)は速さを重視している人が多く、参加(B側)のターンになることなく、ポチポチで終わることがほとんどです。天狗に固定ダメを継承しているパターンもあるので、すぐ抜けたり、準備完了ボタンを押したりする前に、相手のパーティをチェックすること!

f:id:pzdl-HIRAKU:20160723151929p:plain

あくまで例ですけどこんな感じです。ダンジョンなどは適当なので気にしないで下さい。キョキカニのモンスターはHPが確か7777あったと思うので固定ダメの数値には気を付ける。相手の防御力にもよりますが、五右衛門でもいいですね。

コラボで全体固定ダメのガチャ限がでたら、それのスキル上げ素材を一体でも持っておくといいです。固定ダメをリーダー、サブはスキブマシマシだけでゲリラダンジョンの寄生はできます。(進化カーニバルとかレアキャラ大量発生とかは無理ですけど…)

相手のパーティとダンジョンデータはしっかりチェックしといてくださいね。

 

●固定ダメの速度について

 

上の画像でいうとゴールドネッキーは832の固定ダメージのみ。一方の単行本くんは固定ダメ+追加効果(今回は威嚇。その他、毒付与、操作延長などがある。)ですね。実は追加効果があると、スキルで相手を倒した後、すこし硬直があります。

それだけです。それだけなんですけど…覚えておくといいです。