Out Of My Memory

雨垂れ石を穿つ

高圧ガス 甲種機械の検定を受けてきた

昨年、高圧ガス丙種化学特別を受けた。(検定コース)
主に以下の動機から、今度は甲種機械の検定コースに挑んでみようと思った。

  • 丙種特別をあまり負荷を感じずに合格できた事
  • 現在の職種上、持っていても損は無い事
  • 最近、自然科学方面の勉強を全くしていなかったため少し触ってみたかった事

ただ、国試一発勝負するほど、自身も労力もなかったので検定です。

本日問題文・一部の回答は公開され、5chを徘徊したりなんなりして答え合わせをしたが、受かっているかは微妙。 問題文の読み間違いをしたり、あまり固めていない所を突かれボロボロだったり、自分の不甲斐なさを実感。

最近は、油断して固めていない所をトコトン問われ続けている気がするので、日常のあらゆる場面で気を付けなければと思っている次第。