Out Of My Memory

雨垂れ石を穿つ

高圧ガス甲種機械の法令を受験した

11月13日(日)に高圧ガス甲種機械の法令を受験。やはり検定課金ルートは偉大だ。(n回目)
昨年までとは出題順序が違い、問題の傾向も若干変わっていたが、6割取る分には問題ない手応えだった。
14日(月)はKHKサイトの不具合でアクセスできず、15日(火)に解答を確認し6割以上取れている事を確認した。 (暗記した自分の解答が間違っていなければだが…)

1年前は丙種特別化学の法令受験後、カフェで簿記一級の勉強しようと思ったが捗らず、30分くらいで帰宅した。
今年はシェアラウンジ課金のおかげもあり、昼から夜までちゃんと勉強することができた。

一転して、一昨日の月曜は試験前現実逃避で勉強が捗らなかった。
昨日から少し持ち直し勉強を再開した。
昨年より明らかに勉強しているので、自信をもって、あと少し踏ん張って日曜日を迎えたい。