Out Of My Memory

雨垂れ石を穿つ

また簿記一級に多分落ちた

簿記一級の問題が公開されたので、記憶を頼りに解きなおし、TACの解答速報を確認し多分落ちたなと感じました。(1年ぶり2回目)
虚無。

●1年前

簿記一級に多分落ちた - Out Of My Memory


試験振り返り

商業簿記:切られる可能性大(商品売買だけでなく、車両の乗り換え処理等も飛ばした。1級レベルの論点は何も勉強してなかったと錯覚するレベルにできなかった。)
会計学 :全体的に微妙(5択は3ミスしてるし、のれんの計算ミス等した)
工業簿記:おそらく満点(ちゃんと工業簿記2級勉強している人なら満点とれそう)
原価計算:全体的に微妙(問題の空目、機会原価の意味を忘れてた)

また空目した。税効果忘れた。

感想

2回落ちてやめると、草むしり検定5級を2回落ちてそこからチャレンジしなくなった、ちいかわと同じになってしまうので、3回目チャレンジしたいなとは思っています。
工業簿記なんて勉強しなくていいんだ...いいんだ...たはは...。

苦行曲

www.youtube.com